1月21日放送のシャキーン!給食のほそみち・茹でピーナッツ

はい、今日もここ九州から無駄なパケットを垂れ流しますよ。私は今4歳と7歳の子どもを育てるワーママです。

朝は毎日シャキーン!を見ながら準備するよ!

大好きなコーナー、給食のほそみち

シャキーン!の中でも好きなコーナー、ホフディランの小宮山さんが全国の小学校で給食を食べるコーナーだよ。

ほんと毎回その土地の豪華な給食がでるんだわ。

今日は、その給食のほそみちが放送されたよ!

今日、ばしょうさんが訪れたのは千葉県八街市!

今日、小宮山さんふんするばしょうさんが訪れたのは、千葉県八街市!

ここの小学校では、茹でたピーナツがゴロゴロとお皿の上に!

子どもたちもお菓子感覚で、ボリボリ食べてたくさんおかわりしてました。

千葉 殻つき落花生 200g

毎回、子どもたちのコメントが素敵!

子どもたちと小宮山さんの会話が素敵すぎるんだわ。子どものコメントが給食への誇りに満ち溢れてるのよ。

子ども
塩気があって最高!
子ども
うち、おじいちゃんが作ってる

次回、給食のほそみちはいつでしょうか。1月は当然おやすみです。

NHKのシャキーン!の公式サイトで番組表をチェックして待ちましょう。

NHK、シャキーン!公式サイトより引用

ばしょうさんはホフディランの小宮山さん

ばしょうさんは、ホフディランの小宮山さんが演じているよ。さらにコーナー内のナレーションは、相方のワタナベイビーさん。

すごいよね。子ども番組がものすごいレベルで作られてるよね。

ABOUT US
soulepoch_blog
九州の田舎に住む40代のワーママです。40代に入り、体とお肌が一番大事とようやく気付き、お化粧品の試し使いにハマり中。 安くていい物が好き。いつも現金がないので、なんとかしなくちゃと思っている。毎週行くところはイオンです。
error: Content is protected !!コピー出来ません