乾燥肌にお勧め!POLAホワイティシモウォッシュ(洗顔フォーム)の感想と口コミまとめ〜つっぱらないし、洗いあがりの潤いがすごい〜

POLAモイスティシモウォッシュ

はい、今日もここ九州のほうから、化粧品の話をしますよ。私は今40代、日々潤いを失っていく肌をどうにかしたいと化粧品探しを頑張っています。

今は、好きな化粧品メーカーの一つ、POLAのモイスティシモを使っています。ここではモイスティシモ・ウオッシュ(洗顔)について書きます。

大人のための高保湿スキンケア

POLAホワイティシモウォッシュ(洗顔フォーム)を使った感想

つっぱらない!洗いあがりしっとり

さすが「モイスティシモ」という名前をつけただけあって、洗いあがりがしっとりです。洗った後のお肌を触ってみると、ぺちぺちして気持ちよい。
つっぱり感が全くなく、洗顔料の中に潤い成分が入っている、というのに納得の洗いあがりです。

ライン使いでさらにしっとり

POLAモイスティシモクレンジングクリームとラインで使うとさらに潤い度が増します。オイリーなPOLAモイスティッシモ・クレンジングクリームを優しく洗いあげて、潤い+潤いで洗いあがりは本当にしっとりです。

[blogcard url=”https://soulepoch.com/moisu_kurenjingu/”]

1回の量が少なくて良い

POLAのサイトで使い方を見ると、「1回に朝は0.5cm、夜は1cm」とあります。え?!そんなに少なくていいんですか?!と嬉しい喜びが。高い化粧品をちまちま使える喜びwこんなに少ない量で良いなんて!

泡立ちがすごい

泡はもこもこで、濃密です。顔の上に乗せても泡が溶けていきません。もちもちたっぷりのまま泡で顔をゆっくりと洗う事ができます。泡だてにはネット必須です。手で泡立てようとしても、POLAモイスティシモの濃密泡を作る事ができません。泡だてネットでしっかり空気を入れてやるのがポイントです。

値段が高い

ネックはこれですねー。高い!!3,300円です。潤うとは言え、120gの洗顔に3,300円かぁ。ちょっと高いです。もう少し安くなると嬉しいなぁ。

香りにはクセあり

POLAモイスティシモシリーズ全般の香りがダメです。お花の香り、ということですが、クセがある。化粧品につけられた香り、という感じです。

ただし、泡になればOK

泡になってしまうと、香りはそれほど気になりません。泡だててしまい、顔に乗る頃には香りも和らぎます。



POLAホワイティシモウォッシュ(洗顔フォーム)の使い方

洗い方

洗い方は簡単、手にとって泡立てて、洗うだけ。ポイントは1回分の量や、泡立ちの目安です。泡をしっかり立てないと、洗いあがりの潤いを実感できません。

洗い方の手順
1.顔全体をぬらします。
2.1回分の使用量(朝は0.5cm、夜は1cm)を手に取る
3.水またはぬるま湯を加え泡立てます。泡の目安はレモン1個分です。
4. 皮脂の多いTゾーンから洗い、顔全体を包み込むようにやさしく洗います。

POLAモイスティシモウォッシュの価格・成分・特徴

価格・成分

POLAモイスティシモウォッシュ(洗顔)120g 3,300円

成分:水、グリセリン、ステアリン酸、ミリスチン酸、水酸化K、ラウリン酸、(グリセリン/オキシブチレン)コポリマーステアリル、DPG、イソステアリン酸PEG−20グリセリル、デシルグルコシド、リン酸2Na、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、加水分解ローヤルゼリータンパク、紅藻エキス、ソウハクヒエキス、オウレン根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、(エチルヘキサン酸/ステアリン酸/アジピン酸)グリセリル、セタノール、(カプリル/カプラミド)プロピルベタイン、塩化Na、BG、エタノール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、クエン酸Na、クエン酸、セルロースガム、ポリクオタニウム−39、ポリクオタニウム−7、香料

※画像・成分はPOLA公式サイトより引用

特徴

植物由来成分のサクラエキス(保湿成分)、オウレンエキス(保湿成分)などを配合し保湿成分も含まれています。

POLAホワイティシモウォッシュ(洗顔フォーム)の口コミ

POLAウォッシュの口コミを30代~50代を中心にまとめました。皆さんどう感じているのでしょうか。

悪い口コミ

●32歳 化粧品っぽい香りが少し気になる

●37歳 クレンジングのヌルツキをなんとかしたくてモコモコ泡になるよう泡立てて洗顔しました。・・・・が・・・ヌルツキ感は洗い流した後も残った感覚がある

良い口コミ

●33歳 モコモコのため、指が肌に直接触れることなく洗顔が可能です。
泡で洗顔しているとはこのことだと思います。

●37歳 少量でもネットでモコモコの泡が作れます。良いお値段しますが、コスパは良いかもです。洗った後はしっとりします。

●42歳 荒れた肌でも使えて洗い上がりもっちり!

●45歳 泡立てスポンジ使用でキメの細かいモコモコ濃密泡になり、とても気持ちが良かったです。洗い上がりはしっとりで、つっぱりませんでした。

●54歳 ネットで泡立てると、すごい量の泡が出来上がりました。

※口コミは@cosmeより引用

POLAモイスティシモウォッシュ(洗顔)まとめ

皆さんの口コミを見ても、POLAモイスティシモウォッシュ(洗顔)の泡立ちの良さは間違いないです。私も実際にものすごい濃密泡だ!と毎回泡立てる度にうきうきしています。

モイスティシモという名前を付けただけあって、潤いを求めているお肌に最適なラインです。クレンジングとライン使いするとより一層潤いが肌に実感できます。



ABOUT US
soulepoch_blog
九州の田舎に住む40代のワーママです。40代に入り、体とお肌が一番大事とようやく気付き、お化粧品の試し使いにハマり中。 安くていい物が好き。いつも現金がないので、なんとかしなくちゃと思っている。毎週行くところはイオンです。
error: Content is protected !!コピー出来ません