オンリーミネラル エクストラフォーミングソープ・洗い心地はどう?使った感想と口コミまとめ

オンリーミネラルエクストラフォーミングソープ

はい、今日もここ九州のド田舎から皆さんにお話ししたいと思います。私は今40代のババア。できるだけお肌に負担をかけたくないと思っています。

そこで、ミネラル素材にこだわったオンリーミネラル エクストラフォーミングソープを使いました。

オンリーミネラル エクストラフォーミングソープを使った感想

オンリーミネラル エクストラフォーミングソープの質感は?

手にとると、おぉぉ!クレイか!というのが第一印象です。クレイ(泥)系のフォームと知らずに手に取ったから、少し感動しました。
で、そのクレイの細かさが、オンリーミネラルらしい。ざらざら感など全くなく、どこに泥があるのか?と思うくらい細かいです。

オンリーミネラル エクストラフォーミングソープの泡立ちは?

泡立ちは良いけど、すぐヘタれる

ちゃんと泡立てネットで泡立てると、すぐに大きなもちもち泡が出来上がります。嬉しくなって顔につけると、泡がすぐへたれてくる感じ・・・。もちもちふんわり泡を作ってキープするのが難しいです。

パックしてるともうぺちゃんこ泡

オンリーミネラルのエクストラフォーミングソープは、洗顔して30秒くらい泡でパックすると良い、と使い方にあります。もちもち泡のままパックできればよいのですが、30秒間顔に乗せている間に、泡がヘタれてきて、ぺちゃんこ泡パックになってしまいます。

オンリーミネラル エクストラフォーミングソープの香りは?

無臭!!無駄なものが一切入っていない、という感じでとってもよいです。

オンリーミネラル エクストラフォーミングソープの洗いあがりは?

洗いあがりは、さっぱりというよりしっとりです。私には少し物足りなさを感じます。洗いあがりが、今一つで物足りない感じがします。その分つっぱり感はなくて、しっとりした感じはあるかな。

使った感想まとめ
  • 含まれているクレイ(泥)が細かい!
  • 泡立てネットでもちもちふわふわ泡が出来る
  • できた泡がすぐにヘタれてぺちゃんこ
  • ぺちゃんこ泡のまま泡パックすることになる
  • 無臭で余計なものが入ってない感じ
  • 洗いあがりは物足りない。でもつっぱらずしっとりする

オンリーミネラル エクストラフォーミングソープの特徴・成分は?

エクストラフォーミングソープの特徴

100g 2,850円
オンリーミネラル

●アフリカの砂漠に生息する植物、ミロタムヌス (グリセリルグルコシド)の成分を配合。
●ミネラルと不純物を除去した水で、毛穴の奥の汚れや古い角質を洗い落とす。
海洋性ミネラル (フムスエキス・ヒバマタエキス・海塩・アルゲエキス) を配合し、潤いを届けながら、きめ細かい肌へ。
●高保湿成分シロキクラゲ多糖体、吸着型ヒアルロン酸、保湿複合体成分 (キシリチルグルコシド・キシリトール)を配合。
●ミネラルクレイと植物エキスを配合。
ミネラルが豊富な死海の泥を配合肌の古い角質や毛穴の奥の汚れを落とす。

成分:水、ミリスチン酸、グリセリン、ソルビトール、ステアリン酸、水酸化K、 パルミチン酸、シルト、ユキノシタエキス、カミツレ花エキス、アスコフィルムノドスム/ヒバマタ/ヒジキ/トロロコンブ/レソニアニグレスセンス/ミツイシコンブ/リシリコンブ/ワカメエキス、 ヒバマタエキス、アロエベラ葉エキス、フムスエキス、シロキクラゲ多糖体、ベタイン、 ミツロウ、ステアリン酸グリセリル(SE)、グリセリルグルコシド、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、 ココアンホ酢酸Na、ココイルメチルタウリンNa、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、 海塩、キシリトール、無水キシリトール、キシリチルグルコシド、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、 BG、シリカ、トコフェロール、フェノキシエタノール

※成分、画像はオンリーミネラル公式サイトより引用

オンリーミネラル エクストラフォーミングソープ・洗い方のポイント

洗うだけじゃなくてパックを!

ミネラルが豊富に含まれる死海の泥が入っているので、泡を使ってパックすると良いと書いています。
1cmほど泡立てネットで泡立てたら、クルクルと顔全体を包み込むようにのせて30秒間おき、泡パック洗顔を。その後、32度以下のぬるま湯か水で洗い流します

ただ洗い流すだけじゃなくて、泡に含まれるミネラル分をお肌に送り込むのが良いですね。

オンリーミネラル エクストラフォーミングソープの口コミは?

30代~50代の皆さんが、オンリーミネラルエクストラフォーミングソープをどう感じたか口コミを調べました。

悪い口コミ

●33歳
しばらく続けましたが、くすみ効果は感じませんでした。。

良い口コミ

●36歳
値段は結構高いですが、肌によいので頑張ろうと思いまーす!いつも朝は水洗顔でしたが、これは朝使っても乾燥しないので、朝も使ってます
●42歳
濃厚なもちもち泡に感動しました。この泡を肌に30秒留めると泡パック洗顔となり、洗い上がりはすべすべ、しっとり
●43歳
泡たっぷりで気持ちいいです。汚れはしっかりめに取れたと思います。つっぱらず潤いもちゃんとありますね。
●52歳
洗い上がりもつっぱることなく、柔らかく感じました。

※口コミは@cosmeより引用

まとめ・オンリーミネラル エクストラフォーミングソープは自然派にこだわる人にお勧め

皆さんの口コミを見ると皆さんもちもちだ、というものが多いです。

このソープは、死海の泥もはいっているし、とことんミネラルにこだわったソープです。自然派にこだわっていて、練り型のフォームが好きな人にはお勧めです。

ABOUT US
soulepoch_blog
九州の田舎に住む40代のワーママです。40代に入り、体とお肌が一番大事とようやく気付き、お化粧品の試し使いにハマり中。 安くていい物が好き。いつも現金がないので、なんとかしなくちゃと思っている。毎週行くところはイオンです。
error: Content is protected !!コピー出来ません